動物愛護法

民進党勉強会&国会請願署名の提出<3月29日提出分の報告>

投稿日:2018年4月4日 更新日:

●民進党勉強会ヒアリング

民進党で「『動物愛護法改正』に関する勉強会」(呼びかけ人:藤田幸久議員、白眞勲議員、牧山ひろえ議員、事務局長:森本真治議員)が開催され、協働で法改正へ向けた活動をしている3団体(PEACE、JAVA、ARC)からも改正のポイントについて説明をさせていただきました。

●3月29日の国会請願署名提出の報告

皆さまにご協力いただき、10万筆を超えました動物愛護法の改正を求める国会請願署名の提出を続けています。

3月29日は、紹介議員となってくださいました、もとむら賢太郎衆議院議員、森ゆうこ参議院議員の2名に署名簿を提出いたしました。

提出状況など、これまでの動物愛護法改正へ向けた働きかけやポイントなどをリンクしたまとめページをこちらに作成いたしました。よろしくご覧ください。

◆ブログの更新通知をメールで受け取ることができます
メールアドレスを記入して「購読する」ボタンを押してください。登録用メールが届きますので、承認URLをクリックして登録してください。

-動物愛護法
-

Copyright© PEACE 命の搾取ではなく尊厳を , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.